旬の、がまごおり

2023年 潮干狩り情報

◎三谷地域6月の潮干狩り日程変更について

大島と水神⇒カレンダーの土日のみ (6月3日4日17日18日)

お間違えのないようよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎竹島海岸潮干狩りの駐車場について

竹島海岸潮干狩り場から近い「竹島有料駐車場」の開場時間は9:00です。
例年、潮干狩り期間中の早朝に「竹島有料駐車場」の開場を周辺道路で待つ車が多く見受けられます。

周辺道路での開場待ちは近隣の住民や周辺施設の職員、及び周辺施設利用者のご迷惑となりますので、ご遠慮いただきますようご協力をお願いします。

なお、周辺には7時30分より開場している駐車場がございます。
潮干狩り場からさほど離れておりませんので、ご利用をぜひご検討くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アサリは、春から初夏が旬で、特に三河湾のアサリは絶品です。

また、蒲郡市内には日帰り温泉のできる旅館・ホテルがありますので、潮干狩りで疲れた身体をしっかり癒してリフレッシュしていただき、ご家庭では、とれたて新鮮なおいしい蒲郡のアサリを「酒蒸し」、「焼きアサリ」、「味噌汁」など調理してご賞味ください。

※詳細につきましては、各支所の漁業協同組合のほうへお問合せください。
(平日の午前中にご連絡をお願いします。)

●令和5年 蒲郡市潮干狩りカレンダー(蒲郡市内まとめ)

●潮干狩りの服装、持ち物などはこちらをご覧ください。

マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

※路上駐車はご遠慮ください。必ず指定の潮干狩り専用駐車場をご利用ください。

※毎年たくさんの皆様にお越しいただいております。
連休中は、渋滞が予想されます。早め早めに来ていただくことをおススメします。
何卒よろしくお願いします。

 

旬の、がまごおり。

~ News & Topics ~

2